Archive | 9月, 2009

失ったMoleskineを手に入れるまでの考察 #3

Posted on 28 9月 2009 by

nabe ?

さてさて前回の続きです。
あらすじ:小樽でMoleskineを紛失したタカヤ大ピンチ!書かれている内容はかなり重要だった!ダダーン!

さて、お待たせしました、このネタなかなか引っ張ってます。お付き合いくださいませ。

Moleskineを紛失した場所を、今から十年前に犯罪を犯し逮捕され尋問をうける犯人のように必死に思い出す。
しかし、普段、この「思い出す」という作業をしたくないからこそMoleskineを愛用してなんでも書き込んでいるワケですよ。一日の行動をタカヤがいちいち覚えているってことは稀な状態なのだ。普段使わない記憶チップを必死に使ったのでオーバーヒート。

宇宙空間で推進能力を失ったロケットでどうやって地球に帰ろうかと考えている宇宙飛行士のように途方にくれていたのである。そこで、タカヤは衝撃的なアイディアを思いついた。
その日撮影したカメラに何かヒントがあるかもしれないと思ったのだ。

そこで撮影した写真を細かくチェックすると・・・・・そこに↑この写真が!!!

よーく見てください。
中央部分にMoleskineが!!!

To Be Continued !! 

Comments (0)

失ったMoleskineを手に入れるまでの考察 #2

Posted on 24 9月 2009 by

seat

前回の続き
あらすじ 小樽に演奏に行き、翌朝Moleskineを無くしたことに気がついた!

Moleskineを無くした時、紀行作家ブルース・チャトウィンの「このノートをなくすことはパスポートをなくすくらい災難だ」なんて言葉を様々な場所で見かけては、「しかし俺は無くしておらん、そいつは災難だったな」、とまったく他人事だったのだが、当の本人になったところかなり頭の中が真っ白。

無くしたアイテムは、「Moleskine ポケット スクエアードノート」。
書かれていた内容と損失レベルについて考える。

続きは以下

Continue Reading

Comments (0)

BLOG更新→Twitterへのpost テスト中

Posted on 23 9月 2009 by

あーあー、テスト中、テスト中

ちなみにタカヤのTwitterアカウントは「blanq」です。
http://twitter.com/blanq
よろしければフォローお願いします。

Comments (0)

失ったMoleskineを手に入れるまでの考察 #1

Posted on 21 9月 2009 by

real wizardry

親愛なる某ブログへのオマージュ。リアル・ウィザードリィ。
無くしたMoleskineを求めて旅にでることを暗示した一枚

さてさて、海の町小樽、某所のイベントにて演奏してきた。
写真は、楽屋へと続く道。なんだか昭和レトロな感じでカッコいい感じ。
小樽は街の随所に古い日本を漂わす不思議な雰囲気があって、愛せる街である。
タカヤは、尾道、金沢、函館、小樽を愛しております。

演奏も無事終わり、知り合いと小樽の味覚を堪能して帰宅。

そして次の日の朝。Moleskineが無い!
やっちまいました!初の紛失です!蒼白・・・あ”~

続く!!!

Comments (0)

Oct 2009 Calendar for Moleskine

Posted on 17 9月 2009 by

October 2009 Calendar for moleskine pocket

October 2009 Calendar for moleskine pocket
download URL : http://www.blanq.org/test/moleskine/calendar2009_10.pdf

Comments (0)

最近感心したデザイン2点

Posted on 14 9月 2009 by

erzi 

ちょいとデザイン系の話。
大人のほうが夢中になっているもののひとつ。ドイツERZI社の木で作られたままごとセット。
眺めているだけで非常に楽しい。パンとかチーズとかほんとおいしそう。
欠点はすさまじく高いこと・・・パイナップルが1個1200円とかありえない!とか思っていたのだが、昨日ぶらぶら歩いていたら、「どれでも100円」というすさまじい破格で販売しているお店を発見。
思わず興奮し買いあさる(笑。

mother

もうひとつは、とある海外の会社の名刺デザイン。
失礼だがちょっと若いとはいえない女性ばかりが印刷された名刺。
あまり気にせず眺めていたのだが、ふと会社名をみると「Mother」と印字されており謎が解ける。
つまり、従業員全員それぞれのお母さんが印刷された名刺であることに気づく。思わずすげー!と感激。なんともウィットに富んだ名刺である。

Comments (0)

ほい来た

Posted on 13 9月 2009 by

2010 diary
来年の日誌(デイリー)、スケジュール表(ウィークリープランナー)。
相変わらず毎年、Moleskine増幅中!
今日はチョイネタのみ、お休みなさい

Comments (0)

BLOG再開、来年の手帳について

Posted on 09 9月 2009 by

leaf

お久しぶりです、タカヤです。
長きにわたり作業用のPCがすべてトラブル続きでひどい目にあったのですが、ようやくまともな環境に戻りました。ということでブログもぼちぼち更新していこうかなと思ってます。

すっかり夏の間、Moleskineを持ってフィールドで書き綴るといった生活をくりかえしていた。夏の間イベントやら何やらで外にいることが非常に多く、PDAとしてMoleskineは大活躍な感じ。
最近、PCトラブルのおかげでデジタルデータをあまり信用していないこともあったので、iPhoneにもメモはしなかった。やっぱりメモは紙とペンっすよ、紙とペン!

続きは以下

Continue Reading

Comments (0)

Photos from our Flickr stream

See all photos

2009年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

【再販】編みジッパーケース(トラベラーズノート用)

Buy Now!

あまざけZINE

Buy Now!

お宝非売品3点セット

Buy Now!

【完売しました】編みジッパーケース(トラベラーズノート用)

Buy Now!

【zine】ムッシュ・パクボーと助手マリアンヌの風景印博物館

Buy Now!

【zine】アマオオイ王国への旅

Buy Now!

【完売しました】編み封筒(濃い色はじめました)

Buy Now!

編みミニノートブック

Buy Now!

【完売しました】ハヤテノ日常画帳2

Buy Now!

North Lakeのポストカード

Buy Now!

【完売しました】トラベラーズノートカスタムリフィル(金魚)

Buy Now!

【完売しました】モレスキン ミュージアム(ゴッホ)とポストカードのセット

Buy Now!

【完売しました】寄り添うチャーム - オープン記念おまけつき –

Buy Now!

【完売しました】Blind Date with a Notebookers Book@Treasure_Table版 #04

Buy Now!

【完売しました】ハヤテノ日常画帳1

Buy Now!

アマオオイ王国への旅

Buy Now!

Blind Date with a Notebookers Book@Treasure_Table版#03

Buy Now!

侍ネコのポストカード

Buy Now!

ヤギと切手のポストカード

Buy Now!

印影蒐集匣(消印収集用ノートブック)

Buy Now!

【完売しました】編み洋封筒(カードサイズ)

Buy Now!

蔵書票:月に梅

Buy Now!

【完売しました】Blind Date with a Book @Treasure_Table版#01

Buy Now!

【完売しました】Blind Date with a Book @Treasure_Table版#02

Buy Now!