Archive | 7月, 2011

クリスマスモレスキン@東京 代官山 終了のお知らせ

Posted on 31 7月 2011 by

meetpie.jpg

お店のお盆休みにより、8/14(日)で終了致しました!

足を運んで頂いたみなさん、ありがとうございました!!

つぎは、関西に行きます!!

——

先日、ロンドンとイタリアを旅してきたクリスマス・モレスキンは、
7/17(日) より、東京の代官山のカフェ「dessert bar F」さんで、再スタートしています。

実は先日7/23の昼間に遊びに行ってきました!
いやー楽しかった、すばらしいお店です。
美しいパティシエの方のお店です(店主のトークも面白いw)。
デザートバーといってカウンターのお店ですが、デザート以外の軽食も可能です。
店内のオーブンで焼いたミートパイおいしかったです!キッシュも気になる!
男一人でも気軽に立ち寄れますので、ぜひ行ってみてください。

あらゆるオーダーをこなす神の手を持った彼女のスイーツを食べながらクリスマス・モレスキンをお楽しみください。もちろん見に行くだけでもOKですよ。
いつか「モレスキン型ケーキ」を注文するときは、必ず彼女に頼もうと思います。

ぜひ、東京にいる間に、クリスマス・モレスキンに会いにきてください。

店名:[ dessert bar F ]
住所:〒150-0033東京都渋谷区猿楽町29-10 ヒルサイドテラスC棟1-F
Tel&Fax:03-3476-0357
営業時間 :日・火・水 11:30~19:00(18:30 LO) 木・金・土 11:30~23:00(22:30 LO) 月曜日定休

経緯:
2010 11/2~11/20 @札幌[cafeサーハビーさん]
2010 11/23~12/11 @岡山[おうちカフェ bonbonchaさん]
2010 12/15~1/10 @大阪[東欧を旅する雑貨店 チャルカさん]
2011 1/16~2/7 @東京 下北沢[まるさんフーズさん]
2011 2/19~3/6 @兵庫[Frame*さん]
2011 4/6~4/10 @ロンドン.UK [モレスキナリーJP管理人 ロンドンのYOKOさん宅]
2011 4/12 @イタリア ミラノのモレスキン本社到達!
2011 7/8~7/11 @札幌[cafeサーハビーさん]
2011 7/17~ @東京 代官山[dessert bar Fさん]

 

現在のクリスマスモレスキンの位置:


大きな地図で見る

Comments (0)

MPCプロジェクト参加者紹介!7月担当:ことりさん

Posted on 25 7月 2011 by

モレポケカレンダーの各月担当者の紹介です。
今回は7月担当のことりさんです!

大阪にお住まいのことりさんは、読書を趣味とされています。
彼女は普段の生活の中で、四季の移り変わりを感じたり、緑の濃密な匂いを味わったり、夜空の星を眺めることを大切にしています。
自宅のベランダの近くに机を置いて、モレスキンに「ことば」を書き留めています。
読書の最中や自分の周囲から、紅茶のように抽出したとろりとした「ことばたち」は短い一節であるにも関わらず、彼女のモレスキンやTwitterでいつも飴色の光を放って、きらきらと輝いています。
水彩の絵の具を水で溶かして、心の中にじわりと淡く置いた「にじみ絵」のような感覚を持った方です。
Twitterではすっかり彼女のファンです。

 —-

07kotori.jpg

NAME: ことりさん
担当:7月

Twitter: http://twitter.com/#!/kotori1982

「みなさまこんにちは。
モレポケカレンダー7月のデザインを担当させていただきました、ことりです。

ベースの淡い水色は、浜辺に流れ着くシーグラスやソーダアイスをイメージしました。
真っ白にのびるストライプは夏の日差し、ちらりと覗くレース模様は少女の着ているワンピースの裾。
そして夜空にきらめくたくさんの星。
7月の、好きな景色を少しずつコラージュしました。

子どもの頃からずっと、《書くこと》が私の日々の真ん中にあります。
モレスキンに出会い、そこから広がり続けている世界や人との繋がりは、書くことを大切にまもり、積み重ねてきたご褒美なのかもしれません。

これからも、まばゆく儚い日々をノートに採集していきます。
『私の紡ぐ言葉が、うつくしい波紋となってたくさんの人に届きますように。』
七夕の夜にそっと、お願いしました。

タカヤさんとの出会いは私の宝ものです。
素晴らしい企画に参加させていただき、ありがとうございました」


ことりさんのモレスキン画像1


ことりさんのモレスキン画像2


ことりさんのモレスキン画像3

Comments (0)

Moleskine Skechers !

Posted on 19 7月 2011 by

ここ数日間モレスキンを小さなスケッチブックとして集中して使ってみました。
だいたい自分のモレスキンの片側半分(右脳部分)はこのような感じで埋まっていきます。
数日間で描いたイメージの連鎖をアップします。
これらは、考えごとの記録です。
スケッチとは世界を採集すること。ようするに「文字」もスケッチとして使用しています。


“crown”


“cow”


“おおいぬ座”


“オリオン座”


“「天が落ちてきて、人々はかがんだまま生活しなければならなくなった」 すり鉢上の世界・空洞世界・象が支える世界”


“スペインの旅行会社のポスター”


“Unicorn”


シャガール “青いサーカス”


“Halida beer”


“Elephant Stool”


“police & dog”


“two women”


“馬と仮面”



ホッパー “Night Window”


“Octetra”

Comments (0)

August 2011 Calendar for Moleskine

Posted on 19 7月 2011 by

calendar2011_08_3D.jpg

2011年度08月分できあがりました、ご利用ください。

ポケット・サイズ
http://bit.ly/nNAxsH

ラージ・サイズ
http://bit.ly/q5ASOo

Comments (0)

7/24 14:00- 「モレ見@東京」します

Posted on 19 7月 2011 by

7/24 14:00~ (←確定です!
東京に行く機会がありまして、「モレ見」します。
花見のモレスキンバージョンです。
木陰で、寝っ転がってビール飲んでいるので、みなさん来てくださいませ。
途中会場移動の可能性もあり→あまりに暑い場合は、近くの別の場所に移動する可能性ありです。人数の集まり具合などを見て考えます。会場移動があった場合は、Twitterおよび本blogで告知します。

とっても暑いことが予想されます。
熱中症の対策だけ、しっかりお願いします!

■問い合わせ:
担当:タカヤ
mail –> mc@blanq.org (←携帯に直なので、即返答可能です)
Twitter –> @blanq

■キャッチコピー:「モレよりだんご」
■場所:代々木公園中央広場付近 芝生の上、木陰
■目印:短パン半袖のモレスキンカウボーイがモレスキン持ってニヤニヤしながら立ってます。
■日時:7/24 14:00~(時間変更の可能性有)
■ 持ち物:モレスキン、見せたい文房具、自分が座るシートや、自分の分の飲み物食べ物を持参してください。パワフルな人はクーラーボックス、テント、フリスビー、一眼レフ、冷えピタシート、日傘、ビニールプール、浮き輪、缶ビール24本入り、かき氷マシーン、氷10Kg、バドミントン、サッカーボール、スイカと木刀、ガスランタン、タープ持参。アウトドア的なグッズ大いに歓迎。
■服装:ビキニ推奨
■持ってきてはいけないもの:アツアツのおでん
■内容:モレ見(モレスキン見ながら、お酒飲む)、モレスキンと一緒に人間ピラミッド、モレスキンを股間に挟んでダッシュ。

■問い合わせ:
担当:タカヤ
mail –> mc@blanq.org
Twitter –> @blanq

Comments (0)

クリスマス・モレスキン@代官山スタート

Posted on 17 7月 2011 by

7/17(日) より、東京の代官山のカフェで再スタートしました。
美しいパティシエの方のお店です。
あらゆるオーダーをこなす神の手を持った彼女のスイーツを食べながらクリスマス・モレスキンをお楽しみください。もちろん見に行くだけでもOKですよ。

moleskinerie.jpの管理人YOKOさんの、この動画は皆さんご存知でしょうか?
http://bit.ly/nYBgJT
この動画の最後の笑顔のワケを知りたい方は、最初からクリスマスモレスキンをじっくり読んでみてください。ちょっとハッピーになりますよ。

なんと札幌の簪(かんざし)作家の方の作成のクリスマス・モレスキン専用のかんざしもセットに旅をすることになりました。

ぜひ、クリスマス・モレスキンに会いにきてください。

    住所:〒150-0033東京都渋谷区猿楽町29-10 ヒルサイドテラスC棟1-F
    Tel&Fax:03-3476-0357
    営業時間 :日・火・水 11:30~19:00(18:30 LO) 木・金・土 11:30~23:00(22:30 LO)月曜日定休


大きな地図で見る

Comments (0)

MPCプロジェクト参加者紹介!6月担当:せいのゆかさん

Posted on 07 7月 2011 by

モレポケカレンダーの各月担当者の紹介です(遅れてました、すみません)。
今回は6月担当のセイノユカさんです!

セイノユカさんは、札幌市内でライブペイントなるものを行っているペインターの方です。
LIVEペイントというのは、観客が見ている目の前で絵を完成させていくというLIVEのことです。

セイノさんとモレスキンカウボーイの出会いはちょいと面白い話があります。

行きつけのすすきののカフェ 「musica hall cafe」のカウンターでマスターと話していて、
「最近観客の目の前でドローイングをリアルタイムで行うすごい画家の人を見た!」という話をモレスキンカウボーイがしたところ、「タカヤさん、となりに座っている人がそうですよ!」と隣を見るとちょこんと座っていた女の子がいました。
さっそくお話を伺って、彼女が持っていたiPadで作品をいろいろ見せて頂いたところ、なんと自分が話していたLIVEペインターの人そのものであることが判明!あの日はかなり興奮しました。出会うべく出会った人という感じです。

彼女の絵は本当にすごいですよ。フレームの中で生き生きとしています。
彼女がLIVEのときに見せる「絵」に対する表情がとてもいいんです。
キャンバスを見つめている視線にどきどきしました。
LIVEの様子は彼女のサイトで見ることができますよ!

 —-

NAME: セイノユカさん
担当:6月

Twitter: http://twitter.com/#!/noise_y
Web: http://noisecastella.jugem.jp/

「どうもこんにちはセイノユカともうします。
油彩を中心にライブペインターとイラストレーター、デザイン、
会場装飾やペンキ塗りまで最近はなんでもしています。

音楽と料理と動物とおもしろいものが好きで、
メモ帳片手にいろんなところを飛び回っています。

ひょんなきっかけでカウボーイに出会い、ナイスなタイミングでカレンダーのお知らせをいただいたので参加させていただくことになりました。
6月の梅雨明け空にかかった虹が悲しい出来事が多くてうつむいてしまったあなたの心に届きますように」

ご連絡はこちらから seinoyuka@gmail.com 


seino01


seino02

seino03

seino04

seino05

seino06

Comments (0)

Photos from our Flickr stream

See all photos

2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

【再販】編みジッパーケース(トラベラーズノート用)

Buy Now!

あまざけZINE

Buy Now!

お宝非売品3点セット

Buy Now!

【完売しました】編みジッパーケース(トラベラーズノート用)

Buy Now!

【zine】ムッシュ・パクボーと助手マリアンヌの風景印博物館

Buy Now!

【zine】アマオオイ王国への旅

Buy Now!

【完売しました】編み封筒(濃い色はじめました)

Buy Now!

編みミニノートブック

Buy Now!

【完売しました】ハヤテノ日常画帳2

Buy Now!

North Lakeのポストカード

Buy Now!

【完売しました】トラベラーズノートカスタムリフィル(金魚)

Buy Now!

【完売しました】モレスキン ミュージアム(ゴッホ)とポストカードのセット

Buy Now!

【完売しました】寄り添うチャーム - オープン記念おまけつき –

Buy Now!

【完売しました】Blind Date with a Notebookers Book@Treasure_Table版 #04

Buy Now!

【完売しました】ハヤテノ日常画帳1

Buy Now!

アマオオイ王国への旅

Buy Now!

Blind Date with a Notebookers Book@Treasure_Table版#03

Buy Now!

侍ネコのポストカード

Buy Now!

ヤギと切手のポストカード

Buy Now!

印影蒐集匣(消印収集用ノートブック)

Buy Now!

【完売しました】編み洋封筒(カードサイズ)

Buy Now!

蔵書票:月に梅

Buy Now!

【完売しました】Blind Date with a Book @Treasure_Table版#01

Buy Now!

【完売しました】Blind Date with a Book @Treasure_Table版#02

Buy Now!