販売者:当サイトを通じて商品を出品するユーザーを指します。
購入者:当サイトを通じて商品を購入するユーザーを指します。
管理者:Notebookers 管理者を指します。

①Notebookers Marketで、ざくざく買い物をします。
なお、海外への発送はしません。国内のみ発送となります。

②入金します。
クレジットカードでの決済と、銀行振込ができます。
(銀行振込の場合、7日を経過して、入金がない場合、取り引きキャンセルとなります)

③管理者が入金を確認後、販売者へ連絡し、販売者から商品を発送します。

同一販売者からの購入の場合、商品は同梱での発送となる可能性があります。

商品はそれぞれの発送元から発送されます。そのため到着日は商品ごとにずれる可能性があります。


④販売者が商品を発送したら、発送完了のお知らせをメールで送ります。
Notebookers Market管理者からではなく、販売者からの直接のメールになります。
フリーメールなどをお使いの方は、迷惑メールフィルタなどを調整し、必ず受け取って頂けるよう、設定をお願いします。

(不着などの事故対策のため、商品到着まで削除せず、保存しておいて下さい)


⑤商品が届いたら、速やかに商品の状態を確認願います。
(破損がないか、注文とは違う商品が送られていないかを確認して下さい。商品到着から14日以内であれば、再送、返品の対応を致します)
メールで到着返信 or Notebookers  Marketの商品記事で「届いたよ!」とコメントをお願いします。
発送完了のお知らせメールを受け取ってから、1週間以上経っても商品が届かない際は、info@notebookers.jp へメールにて、お知らせください。もしくはお問い合わせフォームから報告をお願いいたします。

*返品(配送済商品)は顧客理由での返品については全てお断りとさせていただきます。
到着時の商品破損・不備商品到着などによる返品については、「購入者向け:返品対応・取引キャンセル・再送の対応について」をご参照ください。※なお、決済後の取引中止となった場合でも、決済後の料金分については各金融機関明細に記載されます。
商品発送通知後、発送通知日含む14日以内にお問い合わせなどがない場合は取引完了となります。商品再送の際は、再送での発送通知後、発送通知日含む14日以内としています。商品到着遅延・商品破損・不備商品到着等などがあった場合は、発送通知日含む14日以内に販売者もしくは管理者へ問い合わせをお願いいたします。取引完了後の返品および返金対応については一切応じませんのでご注意願います。※なお、決済後の取引中止となった場合でも、決済後の料金分については各金融機関明細に記載されます。

*販売者から商品が届く際、届け主として、販売者の氏名、住所が書かれていますが、個人情報の第三者への開示は絶対に不可です。もう一度いいますが、個人情報の第三者への開示は絶対に不可です。個人情報とは、個人を特定できる情報になります。特定の個人を匂わせるような発言もNGです。

例:

ツイッターでフォローしている方から購入したとしても、

○○さんて、××県に住んでるんだよー」というような会話のツイートはNGです。法で罰されます。

Notebookersのミーティングで集まった際に購入者のことをちらっと話してしまった。NGです。法で罰されます。