返品(配送済商品)は顧客理由での返品については全てお断りとさせていただきます。

商品破損・不備商品到着等については返品対応について応じます。
再送については、販売者と購入者の間での取り決めにおいて応じます。
また決済完了後、長期間発送されず、管理者の呼びかけにも応じない場合、取引キャンセルの申し出が可能です。
状況により販売者から直接、購入者への個別対応となります。
※なお、決済後の取引中止となった場合でも、決済後の料金分については各金融機関明細に記載されます。購入については慎重にお願いいたします。

【到着遅延・返品・不備商品報告対応手順】
返品要望については、販売者から到着しているメールアドレスへの返信もしくは
お問い合わせフォームもしくはinfo(at)notebookers.jp宛
でお受けいたします。

①販売者から到着している発送報告のメールアドレスへの返信もしくは
お問い合わせフォームもしくはinfo(at)notebookers.jp宛へご相談をお願いいたします。
②以下手順で返品対応を行います。

■決済完了済→発送通知前
販売者から購入者へ商品を発送した際、発送した詳細をお知らせします。
この通知を送る前の時点では、取引中止可能です。管理者側で返金対応いたします。管理者から販売者へ発送中止依頼をいたします。お問い合わせフォームもしくはinfo(at)notebookers.jpまでご連絡をお願いいたします。
※銀行振込での購入後、入金前であれば取引中止可能です。また、注文から7日間、振込されない場合も取引キャンセルとなります。
※なお、決済後の取引中止となった場合でも、決済後の料金分については各金融機関明細に記載されます。


■決済完了済→発送通知後
返品(配送済商品)は顧客理由での返品については全てお断りとさせていただきます。
また購入者は商品到着後、速やかに商品の状態を確認するものとします。
到着遅延・商品破損・不備商品到着等については販売者から購入者への個別対応となります。

商品発送通知後、発送通知日含む14日後に取引完了とみなします。商品再送の際は、再送での発送通知後、発送通知日含む14日後とします。商品到着遅延・商品破損・不備商品到着等などがあった場合は、発送通知日含む14日以内に販売者もしくは管理者へ問い合わせを行うものとします。以上問い合わせの内容により取引完了については延期されるものとします。取引完了後の返品および返金対応については一切応じませんのでご注意願います。

 1.指定の期日内に商品が届かない
(発送通知到着後「7日間」経過しても商品が届かない
販売者から購入者へ発送した際、発送した詳細をメールでお知らせしています。
その通知から7日間経っても商品が届かない場合、まずは、その通知に配送会社の追跡番号があれば、発送報告時の通知メールを確認の上、販売者へ配送状況の確認をお願いいたします(販売者情報が不明の場合はinfo@notebookers.jpもしくはお問い合わせフォームにて相談願います)。
追跡番号がなく、発送状況の確認が取れない場合、販売者から到着している発送通知のメールアドレスを参照し、販売者の連絡先へご相談をお願いいたします。管理者側では発送事故については確認をすることはできません。販売者より購入者へ、直接メールもしくは電話連絡にて発送状況説明を行います。「販売者が管理者の呼びかけにも応じず未応答の場合」は、取引中止が可能です。その場合は、管理者より購入者に対して返金対応を行います。※なお、決済後の取引中止となった場合でも、決済後の料金分については各金融機関明細に記載されます。

2.届いた商品が破損していた/説明とは異なる商品が届いた
まずは販売者から到着している発送通知のメールアドレスを参照し、販売者の連絡先へご相談をお願いいたします(販売者情報が不明の場合はinfo@notebookers.jpもしくはお問い合わせフォームにて相談願います)。販売者より購入者へメールもしくは電話連絡にて返品および再送方法について、説明・案内があります。