Notebook, Recommend, Traveler's Notebook

New! 耳は凝視する

Written by:

うるさいときには 耳をすます 無電技師のように 頭を垂れて 爆発の中に静寂を 聞き分ける うるさいときには 耳をすます 鼓膜から意味までを 延長して 意味から感情までを 凍結する うるさいときには 耳をすます 中心を二つ […]

Continue Reading

Art, Inspiration, Recommend, 世界の果て

2016年◎アドベント1週目〜聖母マリア、あなたは神のあこがれをいれる美しい器でした〜『受胎告知』を見てみよう

Written by:

聖母マリア、あなたは神のあこがれをいれる美しい器でした(リルケの言葉) えー、12月もそろそろ、というころ。Notebookersの皆様におかれては、三冊目の手帳はどれにしよう、とか、もうそろそろ2018年の手帳を見込ん […]

Continue Reading

Notebook, Recommend, Traveler's Notebook

ノートはみんな種にする

Written by:

種の中味 それは 原初の 「もつれ」 躓きの 「かけら」 私と世界とは同じ 綿菓子製造機の中 一本の割りばしに 絡み合ったきづな 摘み取った花は 押し花に 拾い集めた葉は 栞替りに 唇で堰き止めた 心の痛み 忘れえぬ経験 […]

Continue Reading

Elephant, Inspiration, Moleskine, Recommend, ルポ, 世界の果て

『モレスキンのある素敵な毎日』出版記念イベントと横浜の象

Written by:

ツイッターのわたしのプロフィールは、イエーツの『赤毛のハンラハン』という物語の冒頭から引いてきた文章でして。 イエーツは、同じ作品をタイトルだけ変えて翻訳されていることが多く、未邦訳のこれが翻訳された時は本当に嬉しかった […]

Continue Reading

Recommend, Tool, ほぼ日, 世界の果て

手帳の準備でもしようかなっと

Written by:

お久しぶりです 日々黙々と生きていました(嘘です) それなりに日々を暮し、それなりに生息していました 今年はなかなかイベント盛りだくさんな一年で、まだ終わっていないものの実は何かまだあるんじゃないかとドキドキしている今日 […]

Continue Reading

Inspiration, Moleskine, Pen, Recommend, ぺら部, テキトー, ラクガキ

頭の中から出てくる不思議なうずまき

Written by:

お久しぶりのkonamaです。 最近お仕事の大半がデスクワークと会議にシフトしてきて、自分の性分的にちょっとストレスを感じる毎日(自分で手を動かす方が好きなので)。そのせいか、会議中に手元で謎の渦巻きが発生していることが […]

Continue Reading

Custom, How to, Life, Moleskine, Notebook, Other note, Recommend, Stationery, 商品

プレーンノートと相性の良い、カレンダーシールのご紹介

Written by:

さあ今年もあと残すところ・・という時期になって来ました。 こんな時期だからこそ、楽しいのが、手帳談義。 先日久しぶりのモレスキンミーティング、とっても楽しかったー! やっぱりヒトの手帳は楽しいし、自分の手帳が大好き。 参 […]

Continue Reading

How to, Pen, Recommend, ぺら部, テキトー

年賀状は見た目が9割

Written by:

11月がやってきましたね。11/7はなかしぃ卿の聖誕祭ですよ~プレゼントお待ちしております。11月といえば数日前にハロウィンが終わったかと思えば手のひらを反すように街中はクリスマス一色になる季節です。その先を行くのが大晦 […]

Continue Reading

Life, Recommend, テキトー

【ノートブックがない旅なんてVol.55】コラムタイトルどうするの会議

Written by:

先月始めたブログを「ノートブックがない日々なんて」と名付けたので、 月1ペースで続けていたコラムのタイトルも変えようと思い立ちました。 55回。 ゾロ目だし、ちょうどいい。 ……と、書いている途中でアレなんですが、 「毎 […]

Continue Reading

Recommend

浮世絵は明治以降がSo Cooooool

Written by:

こんにちは、「平成の広重」ことなかしぃです。つい先日も広重展を見に行ってきました。浮世絵はやっぱりいいっすよ、いやほんとに。 で、皆さんは浮世絵というと江戸時代のものだとお思いじゃないですか?広重や北斎、写楽や歌麿などの […]

Continue Reading

Life, Recommend, ジブン手帳

花嫁日記からその次は

Written by:

お久しぶりです。 前に記事を書いたのが3月で、そこから引っ越し、異動、結婚と 生活がめまぐるしく変化するのに伴って新しい手帳を使っていました。 その辺の記録をしておきます。 ・今までの日々の記録 スケジュールはGoogl […]

Continue Reading

Notebook, Photo, Recommend, Stationery, Think, Travel, 自己紹介

再び、ブログはじめました。【ノートブックがない日々なんて】

Written by:

2016年9月23日、ブログ始めました。 (Notebookers.jpでの告知を今の今までなぜ忘れてたんだ……汗) ノートブックがない日々なんて http://saorinote.com/ Notebookers.jp […]

Continue Reading

Life, Moleskine, Recommend, 世界の果て

ワイルドキリエの原点・ほぼ無人島(今は完全無人島)に行ってきた

Written by:

  ほぼ無人島でのちっちゃい私の狩りの話をしたことがある。 大きくなったキリエは今夏、叔父の計画した「祖父の生誕100周年記念」イベントにより、すごく久しぶりに祖父母の島に訪れることができた。   ツ […]

Continue Reading

Moleskine, Notebookersお題, Recommend, ラクガキ, 世界の果て

「エクストリーム・モレスキニング」 人間はどこまでノートを書けるのか?

Written by:

こんにちは、モレカウです。 基本的にアウトドアというものはヒマである。そもそも野外で過ごすということは、焚火か料理でもしていない限り、特にすることがないのである。最近のアウトドア系の雑誌ではアクティビティだなんだと煽るの […]

Continue Reading

Notebook, Rhodia

New! ゆくノート,くるノート:Webbie(Rhodia Webnotebook)レビュー

Written by:

Posted on 04 12月 2016

年の暮れ,皆様,いかがお過ごしでしょうか(早くも年を終わらせにかかる). 私は使用していたツバメノート(罫線,60枚?)がそろそろなくなりそうなので,次のノートをどれにしようか考えておりました. で,いただきもののRho […] Continue Reading

Comments (2)

Notebook, Recommend, Traveler's Notebook

New! 耳は凝視する

Written by:

Posted on 03 12月 2016

うるさいときには 耳をすます 無電技師のように 頭を垂れて 爆発の中に静寂を 聞き分ける うるさいときには 耳をすます 鼓膜から意味までを 延長して 意味から感情までを 凍結する うるさいときには 耳をすます 中心を二つ […] Continue Reading

Comments (0)

Travel, テキトー

New! 少し遠回りすること

Written by:

Posted on 03 12月 2016

少し遠回りすること  空港の待合室で搭乗を待っていると「本日はご搭乗いただきまして誠にありがとうございます。搭乗に際し優先搭乗のお知らせとなります。〜プラチナメンバー、ゴールドメンバー、および〜アライアンスエリートクラス […] Continue Reading

Comments (0)

calendar

December 2016 Calendar

Written by:

Posted on 01 12月 2016

★2016年12月のカレンダー ポケット用 http://notebookers.jp/calendar/calendar2016_12.pdf ラージ用 http://notebookers.jp/calendar/c […] Continue Reading

Comments (0)

Art, Inspiration, Recommend, 世界の果て

2016年◎アドベント1週目〜聖母マリア、あなたは神のあこがれをいれる美しい器でした〜『受胎告知』を見てみよう

Written by:

Posted on 30 11月 2016

聖母マリア、あなたは神のあこがれをいれる美しい器でした(リルケの言葉) えー、12月もそろそろ、というころ。Notebookersの皆様におかれては、三冊目の手帳はどれにしよう、とか、もうそろそろ2018年の手帳を見込ん […] Continue Reading

Comments (0)

Notebook, Recommend, Traveler's Notebook

ノートはみんな種にする

Written by:

Posted on 27 11月 2016

種の中味 それは 原初の 「もつれ」 躓きの 「かけら」 私と世界とは同じ 綿菓子製造機の中 一本の割りばしに 絡み合ったきづな 摘み取った花は 押し花に 拾い集めた葉は 栞替りに 唇で堰き止めた 心の痛み 忘れえぬ経験 […] Continue Reading

Comments (0)

EDiT, Moleskine

ノートを手帳にする、手帳をノートにする。

Written by:

Posted on 25 11月 2016

いつも考えていることがあります。ノートと手帳、手帳とノート。私はどちらも好きです。ノートが手帳になることもあるし、手帳がノートになることがある。 「多ノート派」の私は、できればたくさんのノートと手帳(メモパッドも入れたら […] Continue Reading

Comments (0)

Elephant, Inspiration, Moleskine, Recommend, ルポ, 世界の果て

『モレスキンのある素敵な毎日』出版記念イベントと横浜の象

Written by:

Posted on 22 11月 2016

ツイッターのわたしのプロフィールは、イエーツの『赤毛のハンラハン』という物語の冒頭から引いてきた文章でして。 イエーツは、同じ作品をタイトルだけ変えて翻訳されていることが多く、未邦訳のこれが翻訳された時は本当に嬉しかった […] Continue Reading

Comments (0)

Pen, Stationery

金属のぬくもり

Written by:

Posted on 21 11月 2016

  ずいぶん昔のことになるけれど,出張で来た方にパーカーのボールペンをいただいたことがあった. パーカーは英国で生まれ,その後フランスに本拠地を移した筆記用具メーカーだ(ったはずだ).わりとリーズナブルな(とは […] Continue Reading

Comments (0)

世界の果て

2016 – トウキョウ、昼

Written by:

Posted on 20 11月 2016

お昼の中華料理店。この店に来たのは2回目。20年くらい前のロック少年みたいな、真っ赤なTシャツを着た日本語のおぼつかない青年が1人で店番をしてる。 昼の賑やかなテレビ番組がかかっていて、店内はわりと広いし清潔だけど、薄暗 […] Continue Reading

Comments (2)

Notebook, Traveler's Notebook

譜面は演奏しないとね

Written by:

Posted on 20 11月 2016

黙読はしたことない 声をださずに読んでいるだけ 黙考もしたことない 声をださずに考えているだけ つまり 二十四時間日常生活脳内ミュージカル状態 話し言葉をきちんと記録したいのなら五線譜がいい 口伝は リズム テンポ ハー […] Continue Reading

Comments (0)

Pen

ボールペンっていいな

Written by:

Posted on 17 11月 2016

最近「逃げ恥」にはまっているなかしぃさんだぞ!ガッキーは白目が多い目がかわいいですね。ガッキーの可愛さにはさすがのわたくしも勝てない気がします。 というわけで、先日ついにSARASA GRANDを買いました。SARASA […] Continue Reading

Comments (1)

Recommend, Tool, ほぼ日, 世界の果て

手帳の準備でもしようかなっと

Written by:

Posted on 16 11月 2016

お久しぶりです 日々黙々と生きていました(嘘です) それなりに日々を暮し、それなりに生息していました 今年はなかなかイベント盛りだくさんな一年で、まだ終わっていないものの実は何かまだあるんじゃないかとドキドキしている今日 […] Continue Reading

Comments (0)

Inspiration, Moleskine, Pen, Recommend, ぺら部, テキトー, ラクガキ

頭の中から出てくる不思議なうずまき

Written by:

Posted on 15 11月 2016

お久しぶりのkonamaです。 最近お仕事の大半がデスクワークと会議にシフトしてきて、自分の性分的にちょっとストレスを感じる毎日(自分で手を動かす方が好きなので)。そのせいか、会議中に手元で謎の渦巻きが発生していることが […] Continue Reading

Comments (0)

Custom, How to, Life, Moleskine, Notebook, Other note, Recommend, Stationery, 商品

プレーンノートと相性の良い、カレンダーシールのご紹介

Written by:

Posted on 15 11月 2016

さあ今年もあと残すところ・・という時期になって来ました。 こんな時期だからこそ、楽しいのが、手帳談義。 先日久しぶりのモレスキンミーティング、とっても楽しかったー! やっぱりヒトの手帳は楽しいし、自分の手帳が大好き。 参 […] Continue Reading

Comments (0)

Notebook, Traveler's Notebook

むきだしとむきあって

Written by:

Posted on 13 11月 2016

ノートの中でくらい 意地はったっていいじゃない ノートの中でくらい 棚にあげたっていいじゃない ノートの中でくらい 嘘で固めたっていいじゃない 被りたかった帽子被って 着たかったコート纏って 持ちたかった鞄を提げて 会え […] Continue Reading

Comments (0)

Notebookersお題

【Notebookersお題】160:エイプリルフールに備えよ

Written by:

Posted on 10 11月 2016

【Notebookersお題】160:エイプリルフールに備えよ 昔,自分を動物に例えてくれるという占いがあって,僕は「正直者のコジカ」だと言われた.僕がああそうだなぁと思ったのは,確かに僕は嘘が下手だということだ. まず […] Continue Reading

Comments (2)

Custom, Fasion, Moleskine

準備!準備!

Written by:

Posted on 06 11月 2016

月の数字が二桁になったら 来年の手帳の準備! と 自分の中で決めている 2017年はこれだー! Moleskine × Cath Kidston イギリスっぽいでしょ そして開封の儀 私の「開封の儀」はここに名前を書く […] Continue Reading

Comments (0)

Notebook, Traveler's Notebook

とりあえず

Written by:

Posted on 06 11月 2016

流れは単純で流れることも簡単だけれど あまりにも多くのものが流れているので それらがてんでに浮きつ沈みつするので 息をするのさえ難しいくらい 泳ぎ疲れて川から上がり夕陽にきらめく 目の前の流れをゆっくり眺めた幻をみる 川 […] Continue Reading

Comments (0)

How to, Pen, Recommend, ぺら部, テキトー

年賀状は見た目が9割

Written by:

Posted on 02 11月 2016

11月がやってきましたね。11/7はなかしぃ卿の聖誕祭ですよ~プレゼントお待ちしております。11月といえば数日前にハロウィンが終わったかと思えば手のひらを反すように街中はクリスマス一色になる季節です。その先を行くのが大晦 […] Continue Reading

Comments (0)

See more Notebookers!

Photos from our Flickr stream

See all photos

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

プレーンノートと相性の良い、カレンダーシールのご紹介

Buy Now!

あまざけZINE

Buy Now!

お宝非売品3点セット

Buy Now!

【完売しました】編みジッパーケース(トラベラーズノート用)

Buy Now!

【zine】ムッシュ・パクボーと助手マリアンヌの風景印博物館

Buy Now!

【zine】アマオオイ王国への旅

Buy Now!

編み封筒(濃い色はじめました)

Buy Now!

編みミニノートブック

Buy Now!

【完売しました】ハヤテノ日常画帳2

Buy Now!

North Lakeのポストカード

Buy Now!

【完売しました】トラベラーズノートカスタムリフィル(金魚)

Buy Now!

【完売しました】モレスキン ミュージアム(ゴッホ)とポストカードのセット

Buy Now!

【完売しました】寄り添うチャーム - オープン記念おまけつき –

Buy Now!

【完売しました】Blind Date with a Notebookers Book@Treasure_Table版 #04

Buy Now!

【完売しました】ハヤテノ日常画帳1

Buy Now!

アマオオイ王国への旅

Buy Now!

Blind Date with a Notebookers Book@Treasure_Table版#03

Buy Now!

ヤギと切手のポストカード

Buy Now!

侍ネコのポストカード

Buy Now!

印影蒐集匣(消印収集用ノートブック)

Buy Now!

編み洋封筒(カードサイズ)

Buy Now!

蔵書票:月に梅

Buy Now!

【完売しました】Blind Date with a Book @Treasure_Table版#01

Buy Now!

【完売しました】Blind Date with a Book @Treasure_Table版#02

Buy Now!